オキシ漬けというのがやりたい〜浴槽編①〜

ズボラ三十路のお掃除体験記です。

汚いものが嫌いな方は立ち去れ。

 

 

 

朝8時

それは唐突に起こった

彼が早朝から仕事に行き

 

さっ…二度寝

 

と思って目を閉じたところ、

どうも昨日届いたオキシクリーンが気になる。


 

 

 

数時間夢見心地も相まって乗り切ったが

もう耐えられない!!!

 

オキシ漬けやってみる!!!!

Q.オキシ漬けとは...

A.40から50度のお湯にオキシクリーンを溶かした溶液に衣類やタオル、その他さまざまな物を入れて漬けおくと汚れが驚くほど取れる魔法です。

 

 

今日は浴槽にタオルと枕を漬けよう。

 

 

とお風呂をガラッとあけると

風呂場が汚ねぇ!!!

※自主規制

 

 

そもそも私はめちゃくちゃズボラ。

彼もまたズボラ界の中心人物ときたら

風呂掃除なんて入る時にマジックリンする程度。

 

てなわけでお風呂まるごとオキシ漬け!!!

見えない場所の酵母と黒かびの温床にも撒く!!

(※汚物注意!!▼)

 

数時間待機のため買い物へ。

 

オキシ漬けへの冷めやらぬ熱意により

ドラッグストアで掃除用品を爆買いし、

「よーし!帰ったら大掃除だ!!!」

と思ってたんだけど

 

実際はこうだった。

怠惰とかいうやつ強すぎる。

何にでも勝ってくる。

 

(②へつづく