2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オキシ漬けというのがやりたい〜浴槽編①〜

ズボラ三十路のお掃除体験記です。 汚いものが嫌いな方は立ち去れ。 朝8時 それは唐突に起こった 彼が早朝から仕事に行き さっ…二度寝… と思って目を閉じたところ、 どうも昨日届いたオキシクリーンが気になる。 オキシクリーン 1.5kg 洗濯洗剤 大容量サイズ…

男が奢るべきか論

パチスロにアホほど金を吸われた我が上司。 だからカバネリには気をつけろとあれほど…。 急遽仕事で物入りになってしまい地獄を見ていたので、小額ながらお金を貸した。 そのお礼に、返済に併せてご飯も奢る!と言われたので、今からその日に向けて空腹を鍛…

鳥籠に押し込まれた友人を思う。

北海道の友人と連絡がつかなくなって早3日。 彼は元気にしているんだろうか。 と、いうのもその友人、20代前半とかなり若いんだけど、同棲中の彼女のモラハラ気質との付き合い方に悩んで、私と私のパートナーに毎日のように相談の連絡があった。 この友人の…

晒すのハードルが低すぎる

篠田麻里子が離婚した。 麻里子の言葉を信じます、とのことで、 Twitterを流し見してたら、「旦那さん最後まで良い人ー♡」という反応があった。 確かに、たとえ不倫の事実は無かったとしても、限りなく黒に近いような状況をもってパートナーを傷つける行為そ…

マスクしてるのも外してるのもべつに恥ずかしくはない

マスクの着脱を個人の判断となってから数日が経過した。 とはいえ、出勤中に周りを見渡しても、 外してるのはほんの数人。 Twitterなどで、「他の人がつけてるからって、外さないのは恥ずかしく無いのか!」みたいな動画を見た。 まあ、思想・主張はともあれ…

朝からやる気は出ない。

朝がとにかく弱い。 ギリギリまで寝ていたいし 布団から会社まで最短距離であればあるほど良い。 夜寝るのが遅いからだ!と言われそうだが まさにその通りだ。大正解すごい。 うちの母はそういう私を【ヨトウムシ】と呼んでいたことを思い出して、今更「あれ…

「私、太ってます」が伝わらない。

齢、30を超え、借金あり、未婚のOLときて人生破滅か?と思うこともあるが実は案外そうでもない。 割と楽しく毎日を送っている。 ただし、私は最近それよりも気になることがある。 太っていることだ。 じゃあ痩せろ!と思うだろうがそう簡単ではない。 なぜな…